最近のトラックバック

ホームページ

« 県外温泉⑧、窪平温泉「花かげの湯」 | トップページ | 群馬日帰り温泉紹介その33、谷川温泉「湯テルメ・谷川」 »

群馬日帰り温泉紹介その32、根小屋城温泉センター

今回は、吾妻方面からの帰りに、吾妻川の高台にある根小屋城温泉センターに寄ってきました。ここは、個人経営の日帰り温泉です。ちょっと奥まったところにあり、看板も見落としがちです。造りはちょっとした民家風です。

Dscf1804

中は、意外に広く食堂もあります。お風呂ですが、なかなか凝った造りです。

内風呂は、真ん中に少し熱めの四角い形の木で造った浴槽と、端にぬるめの丸いタイル張りの浴槽があり、どちらも掛け流しです。見るからに手作り感があります。

露天風呂は、広く造った岩風呂です。真ん中に大きな番傘風の雨除けがあり、少し熱めのお湯になっています。奧はそこから一部お湯が流れ込むように造ってある浅めの風呂に続いていて、ぬるめのお湯でゴロゴロ出来ます。なかなか人が途切れなかったため浴槽の写真は撮れませんでした。温泉自身は「ナトリウム-塩化物泉」で、少し苦みがあるほぼ無色透明なお湯です。少し循環させたり加温したりはしているようですが、あまり手を加えていないようです。ただ、個人経営のため、いまいち掃除が行き届いていない感じがするのが難点です。

Dscf1806

露天風呂からは、吾妻川を見下ろし、遠く赤城山が望め、なかなかの眺めです。

« 県外温泉⑧、窪平温泉「花かげの湯」 | トップページ | 群馬日帰り温泉紹介その33、谷川温泉「湯テルメ・谷川」 »

温泉」カテゴリの記事

コメント

あらら、謝ることなんて全くないんですよ。
ご無沙汰ぁとか、一言入れれば良かったですね(失礼しました)。
また来ま~す。(^0^*

ごめんなさい。知っている人かどうか不安なときは「はじめまして」にしてます。プログもまだ一年しか経ってないもんで。
もしかしてと思いつつも、確信が持てなかったり、別名で入ってきていたりして、知っている人かどうか分からないときが多いんです(^_^;)。

あらら、忘れられていましたか(失礼しました)。
アメフさんってアメフラシさんですよね。
アライグマさんとか、最近でも連絡していたのですが・・・。

ええ、すみれを追いかけて、日本中を走り回っております。
温泉に入ることができたら、ラッキーですね。

NYANさん、はじめまして。
2輪で四国一周なんて良いですね。ツアーで行くといろんな所に行ける反面、行きたいところに行けなかったり自由に時間を使えなかったりと、色々不満もあります。
群馬は温泉はいっぱいあります。合併以前のほとんどの市町村にある感じです。
NYANさんは、北海道とか日本中に行っているのでしょうか?。

こんばんわ。
アメフさんのところは温泉がたくさんあって羨ましいですね。
NYANの近場にSPAはあるのですが・・・。

あちこち出掛けてられますね。
四国編が面白かったのですが、ROMってました。(´`;)
NYANは2輪で逆ルートを辿ったのですが、楽しくて鮮明に記憶に残っています。

おそもしろそうなので、もう少し昔の投稿も読んでみようかな。

 ははは、やっぱり入っていましたか。近すぎて1回も行ったことがないんだなぁ・・・・ 今度行ってみよう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 群馬日帰り温泉紹介その32、根小屋城温泉センター:

« 県外温泉⑧、窪平温泉「花かげの湯」 | トップページ | 群馬日帰り温泉紹介その33、谷川温泉「湯テルメ・谷川」 »

2020年3月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

アメフらんど NEO

無料ブログはココログ